選挙について

世論調査を分析すると、高年齢ほど自民党支持が高いようです。そして、高年齢ほど選挙率が高いことを考えると、自民党は7割近くの票を獲得すると考えられます。(選挙に88%の人が行くと答えた調査は、前回も80%の人が行くと答え実際は50%台だったので無視します)

このように分析すると、ホリエモンに公認を与えるべきではないとわかります。なぜなら、選挙率の高い高齢層の意見が割れる人だからです。半分に割れると考えて概算すると自民党支持は5割きるぐらいです。こういった票計算ができれば公認はありえません。
では、自民党はどうするのかと見ていたら、無所属で出馬させました。すばらしい名案です。まさにWin-Winですね。

残念ながら山本一太氏は鞍替え出馬しないそうです。残念残念と思っていたら26日の朝まで生テレビに出演するようです。その日、山本さんは午後に選挙応援に来るはずです。凄い過密です o(*・ω・)O”