2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

むーん

何だろう、思い出せない。昨日、質問の内容を考えていて、考えたのに、思い出せない罠に陥っています。。。やっぱり、考え付いたことは、全部日記にメモでしょうか。うーむ。なんだっけな、、、。てか、たまにこういうことがあって、自分はバカかと。 アボガ…

T工大の院試に落ちました。東京に住みたかったという点で残念です。┌(。Д。)┐ しかし、T北大でも身につけたい能力は身につけられると思うので、okですね。しかし、なぜT工が落ちたのかを分析していかさなければなりません。 長くなるので、メモ程度 ・筆記試…

選挙結果が素敵でした。♪(*’▽’) この状況は、サーッチャーやレーガンが圧勝した様子に似ています。つまり、改革を断行できる状態にあるということです。小泉さんに期待することは「破壊」です。つまり規制緩和による既得権益の破壊。地方分権による中央集権…

廃棄物政策

院試面接で材料工学の質問に対して「覚えていません」を連呼していたのに合格していた。全入なのかと合格者を数えてみたら、19人受けて11人合格であった。定員割れしてますよo(*・ω・)O"結果に関しては、面接より筆記に比重を置いたからだと思う。私は面接を…

論文

お茶室を覗くと、ポスドクの方と、助教授が真剣な表情で話し合っていた。すると、助教授は、おもむろにピザパンを取り出し、真剣な表情で食べ始めた。 こういった様子に最近よく出会うことを踏まえて、最近は議論中に真剣な表情で物を食べ始めることがはやっ…

適性

資格試験を続けて受けるので、家では、材料以外のことを勉強しているわけです。主に、法律と会計。で、感じることは、材料の勉強より、法律や会計の方が楽しいわけです。非常に集中でき暗記も容易です。 人の適性判断は難しいです。が、好きなこと、集中でき…

T北大の院試は落ちてそうです。それは、面接中に落ちたらどうするのか、と聞かれたことからも予測できます。落ちた人に対する勧告の言葉らしい。(面接は、志望動機も聞かれず、金属化工学の質疑でした。壊滅也。) ただ、面接がT工大とかぶってた時点で辞退す…