T工大の院試に落ちました。東京に住みたかったという点で残念です。┌(。Д。)┐
しかし、T北大でも身につけたい能力は身につけられると思うので、okですね。しかし、なぜT工が落ちたのかを分析していかさなければなりません。
長くなるので、メモ程度
・筆記試験の点数 ・専門知識の有無 ・研究計画の具体性 ・成績


カクカクシカジカそんなわけで、月末に旅行に行くことにしました。しかし、仙台Cityからだと、成田空港まで片道5000円ほどかかります。東京なら2000円あればいけますよね。という具合で凄く東京に憧れるわけです。。。

ここで、冷静な人は仙台Cityにも空港あるじゃんと指摘するかもしれません。しかし、仙台からだと行き先は限定的で、直通でいける場所が少ないです。そのため、札幌又は東京まで行って出発することになります。


こういった状況の中で、こんなエピソードが生まれました。
教授が学会の発表でカナダに行くことに。教授は軽やかに出発し成田空港に到着、すると軽やかに研究室に電話をかけました。
「○○ですけど、手が開いている方いらっしゃいますか?」
「実は、パスポートを忘れてしまって、パスポートを届けていただきたいのですが」
「(。ロ。「) ナンダッテー!


というわけで、ポスドクの方がパスポートを取りに住居に侵入を試みました。しかし、施錠完璧也で、撃沈。教授は飛行機をキャンセルして帰還。その後、キャンセル待ちをして、カナダへ飛び立ちました。
こういうことを考えると東京はいいですよねー。


一方的に、東京のよさを書いているので、仙台のよさを書かねば。
仙台のよいところは都市と自然が融合しているところです。20分ほど走れば海に着き、カキやカニが取れます。70kmほど進めば、ハワイのような綺麗な海につき、がんばればカレイやウニがとれます。

また、山脈も近いので、山菜採りや山芋堀ができるはずです。また、温泉も近くにあり、仙台人は秋保温泉に歩いていくそうです。というわけで最近の行動計画は
・山菜採り&山芋堀
秋保温泉に歩いていく
ですな。


P.S  西友イカの軟骨が表示価格135円なのにレジを通すと105円で変えます。これは、表示の錯誤なのでしょうか。まぁ、ほっとこうか。

P.S 今日、イカの軟骨を買ってみたら。76円でした。これは、、+30円にしようとして、−30円の修正をしてしまったのでしょうか。。。