2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフメモ

・振りぬきが重要 ・面とボールの位置関係 ・重量挙げ

読書感想文

自宅と実家を往復するのに10時間ほど時間がかかります。その時間は、本を読んだり勉強したりしています。それで、「銀河英雄伝説」という小説を呼んだので、読書感想文として紹介します。 ■位置付け 20年ほど前に、初版が刊行され、その後、増刷を重ね、現在10…

研究室の話

こんにちはー。 先輩方がこのブログに到達したようですが、意識せずに淡々と日記を書こうと、思います。 先輩方には、日々感謝しています。とりわけ、今週は色々貰い感謝です。座席配置が ←←↓の先輩:南蛮漬けありがとうございました。 ←↓の先輩:金融系の雑…

インド

ちょっと、インドについて書きます。経済成長に関して、注目された地域は、戦後日本、東南アジア+韓国、と変化してきて、今はBRICsです。なかでも、インドのIT産業とバイオ産業が注目されています。その理由は、両方の分野は、技術開発力や蓄積、が必要とな…

必死

こんにちはー、ちょっと、研究の様子と雑感を書きます。来週がM1の中間『発表』でM2は予備『審査』です。M1は『発表』なので、方向感が出ていれば問題ないです。一方で、M2は『審査』なので、修士論文が修了できるかえを、チェックする、極めて重要なイベン…