2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Web2.0

Web2.0の定義は、明確にされていませんが、自分では『社会制度を活用することなく、個人で情報の分配・富の分配が行える』と、認識です。例えば、情報はマスコミという制度(媒体)が配分していましたが、今では個人のブログ等が情報の発信言になっています。…

web2.0

こんにちはー。前半は雑感で、後半でWeb2.0により、実現している、驚愕な事実を紹介します。最近、先輩方が遅くまで、がんばっています。観察するに、修論が厳しいという、『危機感』が、人を動かす要因になるようです。最も、先輩の一人は、危機感を乗り越…

名前とか

先日、斜め前に前総長が座っていたので、観察していたら、名詞にメモをし始めました。どうやら、もらった名詞に、出会った場所・相手の特徴などを、書き込んでいるようでした。交流範囲が広がると、名前と顔を一致されるのも大変なようです。ちなみに、うち…

名前とか

そろそろ、就職活動をはじめようと思います。というのは、全体の傾向として例年より採用時期が早まっていることが一つと、志望業界の選考は特に早く、既に始まりつつあるからです。

私の左の左の後ろに座っている先輩が留年しそうな勢いです。というのは、目的意識を持った行動をしてないからです。探すべき情報、資料を読む理由等を意識していないので、なんとなく調べる⇒情報が発散、なんとなく読む⇒何故読んだのか不明、と行動を繰り返…

ネットを見てたら、うちの母さんに考え方が近い話を見つけたので、張ってみます。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄('A`) カーチャン、県立高校落ちた。J( 'ー`)し カーチャン、お金がなくて私立は通わせられないよ。定時制…