2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ

先日、同窓会で会った友人が、ビジネス雑誌(週間ダイヤモンド http://dw.diamond.ne.jp/index.shtml )の切抜きを持ってきました。その記事の内容は、一言で言うと「ゴルフに取り組むことで、事業が成功した」という、内容です。そこには、なぜか、必死にゴル…

同窓会

先ほど読んでいたビジネス雑誌に、『友人とは、頂上で再会する人』と、書いてありました。筆者の意図は、様々な山道(職種や業界)に散らばりながらも、各分野でトップを目指すことで、結果として頂上付近で再会する人達を指すようです。この定義だと、友人の…

同窓会とゴルフ

ちょっと実家に戻っていました。お久しぶりです。

醤油

こんにちはー。ついに、最適と思われる醤油を発見しました。製品名は、センジルシの『天然醸造さしみたまり』です。↓は会社のホームページです。 http://www.san-j.co.jp/lineup/file_1.html味に関してですが、醤油本来の酸味に加え、甘さが加わり程よいバラ…

こんにちはー。あっという間に半年がたちましたが、常に充実しておりました。とりあえず、最近はまっていることは、最良な納豆とウーロン茶を見つけることです。ウーロン茶はコカ・コーラ社の煌(ファン)が良い感じです。一方の納豆は、納豆本体より、醤油が…