虫歯

T先生の意見を支持して、虫歯の治癒実験中です。T先生の意見の要点は二つで、虫歯菌は糖分がなければ、エネルギィを断たれる。フッ素で歯の再石灰化が促進する。ということです。


というわけで、とりあえず、コーヒー・紅茶に砂糖を入れるのを止めて、学校でもフッ素歯磨き粉をつけて磨くことにしました。一週間ほど実践したと思うのですけど、なんとー!
効果があるようです。黒かった虫歯が、茶色になりました。調子づいて、ことごとく糖分を遮断使用と思います。 あぁ、、大好きなアイスが、、、。吐血、、、。


予定としては、黒→茶色(現在)→薄茶→白濁→完治
あと、虫歯の大きさは2ミリ×2ミリほどです、大きい人は、3Mix-mpで治療した方がらくだと思います。