ユダヤ人になりました

最近、人間として、未熟だったと思うことが4つほどありました。しかし、取り返しが付くミスは以後、改めればいいよいのです。けれど、実験で感電死すると、取り返しが付きません。今日は感電しそうだったので、ちょっと危ないですね。で、なぜ、感電しそうだったかを考えていくと、長いので略。結局、影響が多い行動は集中し、安全に注意を払うようにという結論です。



最近、研究室でラミネーターを買いました。要は紙を下敷き化することができるものです。というわけで、何を下敷きにするかを考えていたら、タルムードのことを思い出しました。タムルードは、言わばユダヤ教の教訓集です。尊敬する人でユダヤ人が多いので、私もユダヤ人になることにしました。というわけで、今日から日系ユダヤ人です。宣言するだけで、ユダヤ人になれるのかと疑問を持つ人がいるかもしれません。しかし、ユダヤ人については、自己主張すればなれるようです。


メモ(ユダヤ人)

マイケル・デル(デルコンピューター創業者)、アンディ・グローブ(インテル創業者)、ビル・ゲイツ、スチーブン・バルマー(マイクロソフト創業者)、ラリー・エリソン(オラクル社創業者)ベンジャミン・ローゼン(コンパック社創業者)Macintoshジェフ・ラスキン
ディズニー会長のマイケル・アイズナー、グリーンスパン(米連邦準備理事会議長)、ロナルドとレオナード・ローダー兄弟(化粧品エスティローダー)ケネス・アローハーバート・サイモン
その他、尊敬している人の半分ぐらいがユダヤ人の予感がします。
最近注目していたハーバート・サイモンユダヤ人だったんだと、変な気分です。そして、ピーター・F・ドラッガーユダヤ人です。