炭水化物

先輩に食事に連れて行ってもらったのですが、、、、。驚きました。というのは、彼はパスタの麺のみを食べていたので、「具が不味かったのか」と私が聞きますと、彼はきっぱりと次のようにいったからです。『炭水化物以外、興味ないよ』。この断言具合に、ちょっと驚きました。いまどき、炭水化物以外に興味がないと断言できる人は少ないですよね。ちなみに、彼が注文した内容は、パスタ、ピザ、ゴハンです。その後はラーメン屋に行きたがっていました。


別の話

友達に食事に連れて行ってもらったのですが、、、、。驚きました。というのは、私が「最近どんな本をよんでいるか」と聞くと、「ユダヤ人大富豪の教え」だと答え、ちょうど私のポケットにも同じ本が入っていたからです。

ユダヤ人大富豪の教え

ユダヤ人大富豪の教え

続けて、他にどんな本を読んだか聞くと、「ロジカル・ライティング」と「ウェブ進化論」だったのですが、両方とも私が最近読んだ本に一致しました。ジャンルや内容が別々のこの3つを最近読んだという点で一致する人はどれぐらいいるでしょうか。ちょっと驚きです。

ロジカル・ライティング (BEST SOLUTION―LOGICAL COMMUNICATION SKILL TRAINING)

ロジカル・ライティング (BEST SOLUTION―LOGICAL COMMUNICATION SKILL TRAINING)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)