雑誌会が終わりました。雑誌会で学べたことは後日書きます。それより、雑誌会のとき周りを見渡すと「プレジデント」を読んでいる方がいました。早速借りて、読んでみました。するとピーター・ドラッカー氏の意見がでていました。彼、曰く「時間のマネジメントができない人が他のことのマネジメントをすることはできない」とのことです。


つまり、時間管理というものが最も根本にあるものという考えです。友達を眺めていると時間管理が素晴らしいので、私も時間管理を徹底させようと思います。

ついでに、時間管理について、ドラッガーが言っていたことのメモです。

1.過去ではなく未来を選べ
2.問題ではなく機会に焦点をあわせよ
3.横並びではなく独自に方向を決めよ
4.無難で容易なものではなくて、変革をもたらすものに照準を高くして合わせよ