卒業式とか

ふぅ、こんにちはー。まだ、研究室で仕事があって、行かないと電話がかかってきます。 4月5日ぐらいまで、研究室に行くので、来年度の4年生に会えそうです、ぃぃね('▽')


最近は学会が在ったので助教授がいませんでした。そこで、助教授に会わない記録を継続しようと、皆必死でした。それで、先日の卒業式(謝恩会)で、謝恩会には助教授が帰ってきて出席するらしいとの情報を得たので、謝恩会を研究室四年一同で欠席しました。私は謝恩会で出る食料が欲しかったので、現場に行きました。すると・・・


助教授が階段中腹から、うちの4年はどこに居るんだろうとう感じで、辺りを見渡していました。私は助教授の必死な形相に怖くなって逃げ出しました('▽') 。研究室に戻り、このことを伝えると、さっさと帰るべきだという意見でまとまり、通常は教授陣からもらう卒業証書を事務室から勝手にもらって帰りました。メデタシメデタシ。


まぁ、卒業式ぐらい助教授に会えばいいともいえますが、来週も来来週も研究室に来るので、まあいいでしょう。そういえば、次の研究室は普通のところらしいので、一般的な常識が身につけられるのではと期待しています。っていうのも、今の研究室は変な感じなんです、例えば、先日「研究室打ち上げ」という名称の飲み会があって、二次会は研究室に戻り仕事をしようということになり、大半が研究室に戻りました。二次会で研究なんてちょっと驚きました。