分岐

研究室には複数電話があります。電話が鳴って、助教授がベルが鳴っていない電話を取りました。激しくうけますo(*^▽^*)o というわけで、今日も平和ですねと左座席にいる人と語り合って帰宅。


明日は朝まで生テレビです。山本一太氏が出るので見なければ。
最近、政治家の議論は学ぶことが少ないなと思っています。それは論点をずらしたり、相手の意見を全否定しすぎたりで、実りあるものとなっていないと感じるからです。しかし、山本氏、西村眞吾氏、中川秀直氏の意見は適切だと感じます。


てか、最近していることは、議論番組を見て、自分が同じ質問をされたらどう答えるかと練習しながら見ています。で、やっぱりホリエモンは凄いと思いました。この人はどこまで計算して発言しているのか不明です。しかし、的確に答えているなと思います。


院試験でT工大学の筆記試験が通りました。運悪く面接日程がT北大学とかぶりました。大学側のロジックは第一志望の人を合格にします。第一志望なら、他に優先してくるはずですというものなので、日程変更は厳しいようです。仕方ないのでどちらかを選ばないと。