修羅場

先週の月曜日に助教授が、卒論発表用のPPTファイル及び原稿が今日中に提出できない人は来年度も研究してもらいます、とノタマッテイマシタ。やれやれ (´д`)
問題なのは、今日提出締め切りだと聞いたのが、今日だということです。難儀です。当然この時点で両方0ページです。(σ´д`)σ 期限を設けるならもう少し早く言ってください。


さて、そこに教授が割り込んできて、「今週中に卒論を提出してください」と言ってました。問題なのは、先週まで教授は卒論は3月提出でいいよと明言しておいての、突然の方向転換です。で、院試を受けてきたいのですが、という話をしたら。院試にいったら卒業単位をおとすと理解して受けに行ってください、とのこと。(´д`)やれやれ。ちなみに、卒論は3月に書くつもりだったのでこの時点で0ページでした。


院試は辞退せざる得ませんでしたが、他は切り抜けました。さて、もし、教授と助教授の行動原理に対して、より正確な認識を持っていれば、事前に対応が取れていたかもしれません。要するに、認識不足です、無念。